【船元直送居酒屋 満船屋】

2022年3月≫≫
conv0001
 「船元直送」と聞いただけで、美味しいものが戴けそうなお店です。宿泊したビジネスホテルで、このお店の割引券を配布していましたが、駅前の好立地で、お魚も美味しくて、来てみて良かったです。

この日の三種盛りは、「アジ」「ブリ」「カワハギの肝和え」で、なるほど船元直送の鮮度です。
conv0003 conv0002
伊勢市駅の駅前にあり、周りが暗くなってからのお店の感じが、変わった明かりの照らし方で目立っていました。

/ 店の公式サイトでは「海王丸より直送の希少マグロ・カツオの料理や、地元 伊勢志摩・安乗・鳥羽・南伊勢・尾鷲の船元・浜元から直送した鮮度バツグンの良質な魚介類」とあり、県内産の獲れたて魚介が食べられます。
conv0004 conv0005
最初は生ビールから開始します。

お魚のメニューには、溢れんばかりの魚介料理が手書きで記されていました。(魚の絵がステキ!)
conv0006 conv0007
「猿田彦 特別純米」は、三重県四日市市にある伊藤酒造が醸造する日本酒で、蔵元は1847年の創業です。「厳選された三重県産米と鈴鹿山系の自然水から手造りで醸されており、米の旨みが生きたコクと味わいを楽しめます」と伊勢市にある酒のたどころのコメントです。
conv0008
店で食事している時に、「イカバター焼き」の注文を伝える店員さんの声が2~3回聞こえてきたので、店内でのマーケティング調査の結果として私も注文してみました。

昔、お祭りの屋台で売っていた「いか焼き」を思い出しましたが、それとは比べものにならない新鮮なお料理でした。