【虎丸水産】 2022年2月≫≫
conv0001
和歌山へ出掛けて「桜鯛を食べてみたい」という時期には早いので、和歌山湾に面している加太港周辺で食事するのは諦めて、今回は和歌山駅近くで新鮮な魚をいただくことにしました。

春にはまだ早いので「桜鯛」とはいきませんが、「鯛のお造り」もしっかり盛られています。
conv0002 conv0003
和歌山市内は、JR和歌山駅と南海和歌山市駅の2大拠点なので、市街地といっても飲酒街が1箇所に集まっている訳ではなく、事前にしっかりお店の場所を確認しておく必要があります。こちらのお店はJR和歌山駅から歩いて10分くらいです。
conv0004 conv0005
店前の看板には「中生」「チューハイ各種」が税別300円という破格プライスが表示されていました。

/ こちらのお店は、コース料理でなくても飲み放題メニューがあり、1人飲みで短期決戦になることから「90分飲み放題」にしました。
conv0006
 焼なすの「紫」と長ネギの「緑」の取り合わせが食欲をそそります。海鮮だけでなく、いろいろ楽しませてくれるお店です。
conv0007 conv0008
和歌山の2月は意外と温暖気候で、冷えた生ビールも旬な感じです。

/ チューハイレモンとともに「牛すじ煮込み」をつまみ喰いします。
conv0011
「じゃがバター焼き」を注文したら、「フレンチフライドポテト」のような料理で少しビックリ。「中野梅酒ソーダ割り」とともに進めます。
conv0009 conv0010
「長久 上撰」は、海南市にある長久創薬が醸造する日本酒で、蔵元は2016年の設立で、主に梅酒や果実酒に強い会社です。「濃厚な味わいではなく、スッキリとした仕上がりですので、どんな料理とも合います」と蔵元コメントです。

/ メニューを見て気になっていた「ジンジャーハイボール」を注文して、飲み放題が90分でラストオーダーとなりました。