【炭火もつ焼き 串もん】 2020年8月≫≫
conv0001
特上シロ、レバー、ハラミなど、主要な豚串を注文してみます。火が通っているのに肉が瑞々しいままです。こんなお店が地元にあると助かるんですが...どんなものでしょうか。
conv0002 conv0012
この日は新前橋駅近くの宿に泊まります。駅の近くにはあまり飲み屋がないようで、食べログ等で調べてもベストのお店が中々ヒットしません。少し下調べをした後、実際に駅前に歩いて来てみると、串焼のお店があるではないですか。私的には大ヒットなお店なので、早速入店です。

/ 豚串が勢ぞろいで、「極上」「上」「大トロ」など身震いするようなメニューが並びます。
conv0008
「海藻サラダ」はあっさりヘルシーなお通しです。

「金紋 清 辛口」は、前橋市内にある町田酒造店が醸造する日本酒で、蔵元は1883(明治16)年の創業です。「すっきりした辛口な本醸造酒で、冷でもいけますが、燗にするとより冴えわたります」と群馬SAKE TSUGUのコメントです。
conv0004 conv0014
「谷川岳 とび辛」は、群馬県川場村にある永井酒造が醸造する日本酒で、蔵元は1886(明治19)年の創業です。「キレのある辛さと仕込み水の柔らかな甘さが交わることで、熱燗・ヒレ酒などにも最適な独特な辛口に仕上がっています」と蔵元が紹介します。

/ 「タン生 MIX」生ものの変わり種として注文してみました。あっさりに仕上げています。
conv0009 conv0015
群馬のおススメ地酒は4銘柄あり、この中から2つを試してみました。

/ シイタケ串、テッポウ串を追っかけで追加しました。
conv0001
中トロ串は、好みに応じてホルモンタレにつけて頂くとのことです。他の串とお値段は変わらず、ボリュームがありました。