【東洋軒】

2020年1月≫≫
conv0008
このお店では、「ワンタンメン」が人気ということで、普段は食べる機会の少ない「ワンタンメン」を、迷わず注文します。明るい色の豚骨スープに、新鮮なトッピング類が綺麗に並びます。スープが熱々だったので、慣れないワンタンもゆっくり頂きました。
conv0009
1月の小雨で寒さが心配でしたがそれほどでもなく、モノレールの駅からスマホで地図を参照しながら歩いて来ました。この近くには気になる日本そばのお店もありますが、今回はこのお店に来ることにしました。店の前で、この暖簾を見て「凄い」の一言。店の看板には「久留米」の表示があります。
conv0010conv0011
昭和37年創業の老舗です。店前に「久留米」と描かれていても、すでに北九州のお店として老舗の人気店だと思います。女将さんをはじめ、店員さんはみな元気があって、大きな声が飛び交う美味しいお店でした。